スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
過去のお仕事
■湯浅政明監督作品『ケモノヅメ
2006年にWOWOWにて放映されたアニメーション作品です。

独創的な画面作りで話題のこの作品、
第10話にて演出を担当されておられます中村健治さんから
お話をいただき、第10話の劇中に登場するアイテムのデザインを
お手伝いさせていただきました。
ハルタロの、いちおう商業用デザイン初仕事となります。

そういえば、中村さんのお手伝いをさせていただいた中でも、
これが初めて日の目を見たものになります…。
(企画書の書面デザインをお手伝いさせていただく事が
ほとんどですので、
まあ基本的に日の目は見ないのですが…。)

ちなみに僕が担当させていただいたのは、
大御所・内海賢二さん演じるキャラクター「大葉久太郎」が、
自身の経営する「大葉久太郎コーポレーション」にて
作っているドリンク剤のラベルやパッケージのデザインに
なります。

「某ファイト一発リポ○タンDそっくりなデザインで」
という依頼でしたため、
「見た目はかなり似てる、だけど良く見ると
そこはかとなくオリジナルな要素や遊びも隠されてるデザイン」
を目標とし、作成させていただきました。

依頼を受けてから入稿まで、あまり時間がなく、
大変でしたが、ひょんなことから初心を思い出せたりしましたし、
自分の現在のレベルも知る事が出来、非常に貴重かつ
有意義な体験をさせていただきました。

なお、中村さんから聞いた話によりますと、
バッチリ劇中に出てくるそうで…
今更ながらとっても恐縮しております。
皆様よろしければ観てやってくださいね。
【2008/08/10 02:16】 | デザイン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<スエヒロガリさん | ホーム | ベビプリ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumapro.blog105.fc2.com/tb.php/5-0fa4fc76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
