【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
さらさら09
さらさら!

minamochan

適当にみなもちゃん!
【2009/01/31 01:33】 | 落描き | トラックバック(0) | page top↑
うごくみく
続きを読む
【2008/12/05 03:36】 | 落描き | トラックバック(0) | page top↑
さらさら07
ガンダムVSガンダムやってたらさらさらスレで当たってしまったんよ
せっかくだからみなもちゃん描いたよ

minamo02
【2008/11/22 01:23】 | 落描き | トラックバック(0) | page top↑
初音さん
なんか寒くね?

ってことでDNA鑑定をしたところ、冬といえば初音ミクさんだと判明しましたので
2種類描いてみたよ

miku001

miku002

かわいいマスコット的なものを考えるとき、やはり重要なのはいかにシンプルにまとめるか
そしていかにフェティッシュな要素を無くすかだと思っています
(あくまで僕の感覚なので信用しちゃだめですよ)
フェティッシュな要素というのは、腋をエロく描くとか足をエロく描くとか
そういうジーテイスト的なアレじゃなくて
たとえば今回のミクで言うと上のミクは頬のふっくらとした曲線を表現するために
ほほのラインが段になってますが
こういう部分って、一般的な(マンガ絵的)2次元絵としては普通だけれども
描き手の嗜好を感じさせてしまうかもしれない要素でもあるわけで
マスコットとしてはこういう部分すら邪魔というかなんというか
というわけでマスコットとしては、個人的には断然、下のミクのほうが気に入ってます
【2008/11/11 20:16】 | 落描き | トラックバック(0) | page top↑
さらさら06
村の衆こんばんは
今週もバッチリ当たってしまったので最近描いた豆狸を貼りますわよ

住処はおっぱの谷間ですのだ 谷間がない人は飼えないよ

みやふじ

まだかわいさが足りない
リーネちゃんが速攻で攫っていくくらい可愛いクリーチャーにしたい
【2008/10/11 01:06】 | 落描き | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
